週末はDHライド@福井和泉

ちょっとバタバタっと作業が集中。 ようやく一息ついて段ボールが散乱した店の中をお片付け。 脳みそを文章脳に切り替えてブログページを広げたら、最後の更新から2週間...

皆様お久しぶりでございます。 そして申し訳有りません。

今週末は福井和泉でDHライドです。 なにやら15m級のキナ臭いジャンプが追加されたとかデュアルコースがメチャクチャ面白難しいとか、シーズン後半なのに何かと話題に事欠かないこのパーク。 お陰で富士見パノラマに行く機会を失うぐらい。

さてさて、今回も初和泉なメンバーを加えて乗り込むのですが、どんな風になるのか楽しみです。 予想ではビッグスケール&ハイスピードなコースにヤラれてグッタリ。 しかし、顔はニヤニヤヘラヘラという少々ヤバいことになるのではと。 とにかく、怪我だけはしないようにライド中は気を引き締めないとね。

そうそう、DHライドってどうしても最初の1,2本目は体が堅く感覚も鈍っているのでどんなに慣れたコースでも怖かったり体へのダメージも多くなっちゃいます。 当然リスクも高くなります。 なので、後半に体力を残しておく意味でも無理せずゆっくりと走ります。「最初はゆっくりと走る」当たり前のことなんですが、テンションが上がってしまって制御できてないことがあります。 そういう時になんて無いトコでなんて無いコケ方で怪我してしまうこともしばしば。 コケなくても無用にハシャギすぎて、後半の感覚が鋭くなってきて攻めようと思っても体力が売り切れで不完全燃焼ってことも。

まま、とにかく無理せず怪我せずDHライドを楽しみましょう。 みなさまよろしくお願い致します。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)