10月の福井和泉

ジャガランドというお祭りを控え、テンションますます↑↑↑な福井和泉に行っててきました。 

BlankyDog集合は3人なのですが、自転車をいっぱい積んで出発です。 それもこれも、いろいろなBikeを試乗してもらったりテストするため。 遊んでるフリして意外と仕事熱心でしょ。

今回、同行した若者ふたり。 彼らにとっては今までにないタイプのハイスピードなコースに最初はオッカナ&ビックリでしたけど、帰るころにはポイントポイントで押し上げたりしながら日が暮れるまでライドする位、お気に召されたご様子。 (右手前はおっさんですw) 当日の様子はBlankyDogのFaceBookページアルバムにUPしてますのでチェックしてください。

これです。組んでる途中なんですが超ピーキー
こっそりと4X用に組んでたGT社ザスカーカーボン。 コイツを福井和泉のデュアルコースでチェックしてみたのですが、想像を絶する超ピーキー。 合わせた前タイヤ(KendaのBBG2.1)のせいでもあるのですが、ハンドリングがクイックでスパン!スパン!!と切れ込んでいきます。 意外と横にしなやかなのかというか、あのデュアルコースのハイスピード&高Gが想定外なのか、ちょっとタイヤからのインフォメーションが薄い感じなので、ちょっとフワフワ。 なのでこのコースを走るとフワフワ~スパーン! フワフワ~スパーーン!! と刺激的。 さらに漕ぎにたいする反応も恐ろしく早いのでいつも以上のスピードにセクションに突っ込めてフワワスパーン!!って感じですからいつもと違う汗が滝のようです。 つまりは心がポッキン乗りこなせなかったんですけどね。 まあ、今回はシェイクダウン。 部品を変えて仕上げていくので乞うご期待。

そうそう、ジャガランドに向けて成長してたビッグジャンプ。 ちょっとデカ過ぎてトライできませんでした。 逆に考えるとイベント当日はあのジャンプを飛ぶライダーを目の前で見れるとなるとちょっと興奮します。

ですが、当日(10/27 & 28)は他の用事とバッティングしてしまってイベントに参加できないのです。 いやぁ、これはかなり悔しい!! お店も両日とも休みとなりますのでご注意ください。  あ゛~

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)