河川敷の奥深さ

先週は桂川のシクロクロス。 昨日はダートレと冬でも河川敷で元気にライドしているBlankyDogです。 いやいや、こんな近所でMTBで楽しく遊べるとは、これまで気づかなかったなんて勿体無いことしてました。

先週のシクロクロスは一番下のクラスで挑戦したわけですが、みんなとても速くって撃沈しました。  こう見えても私、その昔はクロスカントリーでそこそこ速かったのでもう少し善戦できるかと思ってたんですが、30分間漕ぎ続けるっていうことがこれほど辛いとは・・・

とにかくダートコースを大勢の人と必死になって走るってこと自体がとても楽しいのです。 ギャラリーが多いっていうのもテンション↑↑↑で気持ちよくはしれます。 ただ、どこでもギャラリーに見られているので休憩できないし、テンションあがりすぎて出血サービスして直後に酸欠って危険性もはらんでいるので、シクロクロスって苦しく楽しく難しいです。 来年も出ようかな。

さてさて、昨日というとダートレ。 前回のダートレで発見した「くぼみ」今回はここを攻めてみました。 最初はデコボコフカフカでギコチなかったんですが、走りこんでいくうちに土が固くしまって面が出来ていい感じのバームの完成。 隣の「くぼみ」と合わせてS字バームのセクションです。 で、その様子はいつものこちらから。 今回は動画もありです。 

まだ、未使用のくぼみが点在するこのエリア。 まだまだ楽しいことが隠されていそうです。 


このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)