熱い夏こそヘルメット

本日、目にしたチョット良い話。 Facebookページでも紹介したんですが詳しくはコチラを参照してもらうとして、要は①ヘルメット着用は大事ということと、②普段の心構え=習慣化の大切さと、③子供に教えることの大変さ

①は今更語ることでもないんですが、私は何度も助けられてます。 砕けたヘルメットを見ながら、身代わりとなってくれたことに感謝することもありました。 私の経験だけでなく、ルウム戦役で、単身で戦艦5隻を沈めた伝説の人でも「ヘルメットが無ければ即死だった」と吐露するくらい大事です。 かぶりましょう。

②ヘルメットが大事なことは頭では理解していても、事故に対するそなえとなると万が一のモノなので、チョットぐらいは大丈夫と思うのが人情。 ただ、そういう時に限って何か起こる法則が発動するんですけどね。
 そこでパラダイムシフト! 普段でも得られるヘルメットのご利益があるんです。 当方は時折言ってることなんですが、ヘルメットは熱さ対策なんです。 直射日光を遮り、最近のヘルメットなんかは通気性も良いので、頭が直射日光に曝されるより遥かに快適です。 帽子という手もありますが、断然ヘルメットが具合イイんです。

③こう見えてBlankyDogの中の私も2児の父。 子供達にヘルメットをかぶれとお尻を叩いてもなかなか言うことを聞いてくれません。 ましてや、かぶってない大人がいれば子供は見逃してくれません。 私も深く反省するところですが、まずは大人が率先してヘルメット着用です。 そしてヘルメット装着してないと乗れない&カッコ悪いという空気を形成。 逆に、かぶれば乗れる&カッコイイという認識させればこっちのもの。

あと、大切なのはカッコ良くてかぶり心地のよいヘルメットを用意すること。 これは大人でも同じ。 ズレたりするヤツはライドに集中できずもの凄いストレスを生み、結果ヘルメットが嫌いになるんで厳にNGです。

 BlankyDogでは在庫のヘルメットは全て試着OK あなたにマッチしたヘルメットを見つけ出してください。 あと、以前にセールでご紹介した去年モデルのStoker。 まだまだストックあります。 もちろん、更にお値打ち価格で放出しますのでヨロシクです。  



このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)