KBS和束的啓蟄

ここんところ、雪に閉ざされていたブランキーパーク。 それにしても、今年は雪が多い。 そ言えば、カメムシも例年以上に多かった気がするし、生理的に受け付けないけどヤツらも利用価値のがあるということか…

まあ、雪が降ったところで走ったり飛んだりはできるんですがコース整備が全くできない状態。 で気が付きゃ「KBS2-3」まであと一週間! ということで慌てて「ゆぶね」へGo‼ 8時前に車に乗った時に、フロントガラスの水滴がガッツリ凍ってたのには焦りました。

そんなこんなで同志諸君も招集して作業開始。 池の手前のスペースにバームを2つほどこしらえて新しいラインを作っちゃいました。 それにしても、小一時間でバームを一つこしらえてしまう同志諸君の土方能力にはびっくり。 場所とイメージを伝えておけば良い感じのバームが出来上がってしまうのです。 まあ、ゆぶねのフィールドは土が良いってのもあるのですが、同志諸君の能力に感謝感激なわけです。

私は違う場所でキコリしてたんですが、戻ってきたら突然コレ↑ですよ。このあと手前の土も同志諸君がバームにしちゃいました。 うまく映像に取れてなかったのが悔やまれますが何気に難しいセクションが出来上がりました。

 前回から出現したゆるく長い左コーナーからまっすぐ旧コースを飛び越したところから新コース。 着地と同時に右にターン。 この右ターンの出口には今回作ったバームがあるけれど、入口はチョイとオフキャン気味でかなり難しい。 特に旧コースをジャンプして超えるスピードだと並のウデでは曲がりきれないわけです。 もちろんナメても行けるし、この後は傾斜が緩いエリアなので、飛んでどっちらかってバタバタするより丁寧にラインをトレースした方が良い場合も。 まあ、ここら辺は自己責任で。

上部は水曜と前日のコースメンテ作業の具合でキメていきたいと思いますので、引き続き「KBS和束」のページをチェックよろしく!


このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)