9月の朽木でした。

みなさま、お久しぶりですのNewsです。 もう、展示会やらイベントやらナンやらでドタバタしとります。 いやいやホントすみません。

で、日曜日は朽木MTBパークでライドしてきました。 朽木の常連さんから初めてな人、それどころかMTBデビューって人まで。 そして前世紀からMTBerな超ベテランさんまで色々な人にご参加頂きました。

BlankyDogプロデュースのイベント、特にゲレンデ系は基本的には放し飼いフリーで走って頂いてます。 そのなかでチョットしたテーマを決めてライドしたり、ほんのりスクールしたりします。 ザックリ走っているとなにもないセクションでも、お題があると妙に難しく熱くなったりします。

 実は朽木のコース、全体的に傾斜が緩くただ走るだけなら難しくないんですが、それだけにライドの自由度が高く、いろいろなことにチャレンジできるコースなんです。 スピードも低めだし場所を選べばコケてもダメージは少なかったりします。 その意味でとても遊べるコースでないかと思うわけです。 実際、オフキャンバーでアタックをしかけ何度もハイサイド食らいながらノーダメージで生還できるし、私もこっそりハンドルバーを地面に擦る練習なんかもしちゃてました。 下の動画にチョットだけそんなシーンが入ってます。

当日は晴天続きのスーパードライ&ダスティーなハードで滑りやすい路面。 最初は面食らってシッチャかメッチャかなんですが、慣れてくるとスリリングで楽しくなっちゃう訳です。 写真を撮る方としても迫力のある絵が簡単にGetできるので、やはりドライLoveなわけです。

ま、そんなわけで皆様ありがとうございました。 来週は福井和泉です。 ちょっと朝早いですがよろしくお願いします!!

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)