投稿

6月, 2011の投稿を表示しています

Leatt 持ち運び例

イメージ
先日、Leattについて鋭いご質問を頂いたので、ちょっと試してみました。 左右のバックルをはずすとこんな感じで2分割。 ちなみに装着のときはこのバックルの片方をオープン。 もう片方をクローズさせておいて手錠のようにあなたの首にガチャコン!! と、嵌めるのです。 そしていつものDakineのApexにこんな風に置いて・・・ はいッ!! 出来上がりです。 ちなみにこのDakineの中にはいつもの工具、パンク修理セット。プロテクターも入れてあります。 即DHなお出かけセットというわけです。

リアット

イメージ
まもなく7月。 30℃越えをサクっとやっちまう季節になりました。 そう、ゲレンデDHシーズンです。 このシーズンに間に合ったのかどうなのか微妙なタイミングでリアットのネックブレースが入荷です。 そう、近頃のDHシーンでよく見る首のところに着けている救命胴衣みたいなアレです。 BMXやダートジャンプでも着けているライダーもチラホラ見られるようななりましたよね。 最初はやぼったいもの着けているなぁと思ってたんですが、見慣れてくるとむしろ着けている方がカッコよく見えてくるのは不思議なものです。 まあ、単なるミーハーってことなんですが。 首の可動域を制限して衝撃を肩周りに分散させることで首へのダメージを減らせるプロテクターです。 首に重大なダメージを受けることって滅多にないことなんですが、少なからずその可能性はあります。 まあ、ムチ打ちみたいなのはたまにあるので、これを防げるってだけでも価値はあるのではないでしょうか。 とりあえず今回は前後のフラップの調整機能が着いているCompⅡというモデルと、着いていない簡易的なモデル:Rideの2モデル、CompⅡにはSサイズもご用意しております。 ヘルメットご持参で試着してください。 転ばぬ先の杖。 愛する家族のためにも是非どうぞ。

臨時休業

急ですみませんが、本日6/25(土)は18:00までの営業とさせていただきます。 ご不便おかけしてまことに申し訳ありません。

レポ DHライド@福井和泉Vol.1

イメージ
なにやら高速道路1000円キャンペーンの最終日というなんともきな臭い日曜日。DHライド@福井和泉に行ってきました。 1000円キャンペーン渋滞を避けるべく、出発は前日の夜。 店閉めてトラックに荷物を放り込んでナンダカンダで午後11時前に京都出発。 だらだらペースで到着したのが午前3時前。 意外に明るい月明かりの下、ブースを設営したら無事の到着を祝ってプシッと一本。 寝床に入るや否や睡魔に瞬殺 で、次の瞬間朝の8時前。 まったり朝飯とったり着替えたりしていると、続々とライダーが集結。 結構な数です。 そして、定刻となったのでライド開始。 ここ福井和泉はトラック搬送なんで、自転車と共に荷台で揺られてスタート地点へ。 前日の雨の影響か付近の山々にはモヤがかかっていて、それはそれでいい感じの景色。 路面は所々泥はねがあるけど、問題ないレベル。 さすが、ドライ率No1の福井和泉。 水はけの良さを実感です。 2、3本目にはすっかりドライでした。  今年の福井和泉は縦の動きが増量。 名物のビッグキッカーはもちろん、テーブルトップや細かなキッカーな増産増量されていて、とにかく気持ちいい。 ま、最初は怖いですけど設計が安全なんで低いリスクでトライできるのがGood。 で、慣れてきたらバックサイドめがけてテイクオフ!! ビタ着でパンプ入れてどんどん加速って、そらもう快感です。  この日はDH初体験という若者を連れてのライドでしたが、ゆっくりペースだと全く問題ない様子。 初心者にも優しいコースなんだなぁと思っていたんですが彼、後半調子に乗ってきて大岩は越えるは、ビッグキッカーに突っ込んで行くはでポテンシャルの高さを披露。 まあ、最初っから全部うまくは行かないもので、見事に砕け散ることしばしば。 若さ故の・・・ってことで、とりあえず釘刺しておきました。 そんなこんなで、一日の搬送本数、全10本なんですが、10本すべてライドしたわけです。 まさに、パーフェクト10 !! ライドの後は白鳥まで戻って美人の湯でスッキリ&サッパリ、お肌すべすべ。 いつもの中華飯店でお腹を満たして京都に帰りましたとさ。 今回のDHライドに参加した皆様、福井和泉にいたライダー&スタッフの皆様、ありがとうございまいた。 写真は コッチ に置いておきます

社会復帰

実はですね私、ちょっと前からとあるボランティア団体に所属してまして、この週末はその年に一度の大会があったわけです。 しかもその大会の実行委員的な感じでいろんな役目を割り当てられたんです。 というわけの臨時休業でした。 皆様には大変ご迷惑、ご不自由をお消していることと思います。 誠に申し訳ありませんでした。 なんとか大会も無事に終了したのでこれからは本業に精を出して行きます。 さてさて、今度の週末は皆様お待ちかね、福井和泉でDHライドです。 6/19(日)にライド予定なんですが、今回は高速¥1,000最終日とぶち当たって大渋滞?が予想されるようなので、前日出発で行きたいと思います。 DHライド@福井和泉 6/18 (土) 21:00 BlankyDog前集合→福井和泉着→プチ宴会→テント泊→朝からDHライド そんな感じのライドツアーで参ります。 もちろん、初めてのDHって人でもOKです。 一緒に行きましょう。 詳細、不明点はお問い合わせください。 当日は何台か試乗車も持って行きます。そんな感じでよろしくお願いします。

緊急連絡

申し訳ありませんが、本日は都合により18時閉店とさせていただきます。 代わりに明日(6/7)は、本来なら第1火曜日なんでお休みですが、臨時に営業いたします。 皆様には不自由ご迷惑おかけしますがご了承ください。

6月の予定表

6月の予定はこんな感じです。 6/10〜12 臨時休業 6/19(荒天なら26) DHライド@福井和泉 って具合です。 ついでに言うと7月は 7/10 DHライド@朽木 7/30&31 MTB Fun Meeting こんな感じです。 ご参加お待ちしております。

衣替え?

今週の火曜日は第5火曜ということでギリギリセーフなお休みチューズデー。 家族サービスで和歌山は南部までドライブです。 目的は家内の祖母にひ孫の顔を見せるため。 滞在時間は短かったですが無事にミッション成功。 年寄りと乳児の笑顔のコラボに笑顔のお裾分けを頂いちゃいました。 で、水曜日も定休日なので連休というわけですが、6月に入ったということで、何だか思い立ってしまって店内のレイアウト変更を決行。 今までのレイアウト、シックリきてなかったんですが、なんだかんだでそれが比較的長くが続いてて、そこにこの長雨のモヤモヤ感が重なっての見切り発射なわけです。 商品の構成もどんどん変わっているわけで、ずっと同じディスプレー&レイアウトで対応できないです。 そんなわけで、店内が多少ゴタゴタしております。 休み明けても当然片付くはずも無くちょっとの間はご容赦ください。 お探しのものがあればお気軽にお申し付けください。 意外な所から取り出しちゃうかも