2月の予定

寒日が続いてますがみなさまお元気でしょうか? 世間ではインフルエンザも流行ってることだし十分にご注意ください。 私はインフルエンザを患ったことがないんですけどね。 特に気をつけてることはないんですが、帰宅した時にノドのアルコール消毒は毎日欠かさず行ってます。

そんな私を悩ましているのは足のシモヤケだったりします。 その日によって症状は軽くなったり重くなったりするんですが、今日はダメでした。 今朝の冷え込みが強かったのでちょっと厚めの靴下をチョイスしたのですが、コレが裏目。 足を圧迫して血行不良っちまったようで指先がムズムズ&ジンジン。 冷やして血行が悪くならないように選んだ靴下が結局は血行を悪くしたパラドクス。

 MTBの世界でもよくある話ですよね。 ブレーキのパラドクス、タイヤのパラドクスなどなど。 ご来店いただいた方には例示としてよくお話しする例のヤツです。 このパラドクスに陥らないようにシッカリと考察して部品選びしていけば無駄な出費も抑えられるし、部品選びの「目」も肥えていくです。 

 しかし、こんな感じで無駄の無い部品選びを奨めるほど、当店の売上が下がるパラドクスも発動。 これは遺憾ということで、浮いた費用でもう一品! 慢性金欠病の治療のためにも沢山のお買い物をよろしくお願いします。 

 2月の予定ですが、2/25(Sun)はKBS和束3rd-3 今シーズン最後です。 その他の日曜日も午前中はほぼ毎週ゆぶねです。 次のKBS和束や、新コースの下ごしらえがオレを待っています。 といっても、最近は地面がカチンコチンでDigれてないですけどね。 そろそろ、最終戦のコース仕上げに行きます。 その他、定休日等も含めたカレンダーはコチラでご確認下さい。 よろしく
ゆぶねはこんな厚さの氷ができるくらいに凍てついてます






このブログの人気の投稿

働き方改革

我が青春の岩岳

FOESのアナログ