2014 X- Fusion

一部の界隈では話題騒然だったシングルクラウンの倒立フォークは無かったですが、正立ダブルクラウンのDH用フォークをはじめ新顔のフォークがイロイロ出てきて勢いあるところを見せてます。

勢い余ってナニがドウなっているのか、ラインナップはカオスです。 とりあえず、対応するタイヤごとにまとめてみました。 モデル名、インナーチューブ径、ストローク(最大値)、価格の順番です。

26”
・Slant    34㎜ ~160㎜ ¥58,100~62,500

26”&27.5”
・Velvet    32㎜ ~140㎜ ¥44,700~56,300
・Vengeance 34㎜ ~170㎜ ¥81,700~96,500
・Metric    36㎜ ~180㎜ ¥116,100~120,600
・RV1     36㎜ ~200㎜ ¥142,900~147,400

27.5”
・Sweep    34㎜ ~160㎜ ¥58,100 ~65,200

29”
・Slide     32㎜ ~120㎜ ¥40,200~50,900
・Trance    34㎜ ~140㎜ ¥55,400 ~79,500

 そして、実際はこれにダンパーシステムや対応のホイール軸、コラム規格、色なんかのオプションがあったりなかったりでスゴイことになっているのです。 詳細は聞いてください。

で、個人的に気になったのはやはりコレ。 プロテクター付きのMetricとRV1。 まあ、見た目だけの話なんですが。 しかし、実際にRV1をストレスをかけながらストロークさせてみてもとってもスムーズでいい感じの手ごたえ。 こいつはなかなか期待大です。


これらの新しいフォークは年末ごろのデリバリーを予定しているようなので今からお小遣い貯めちゃってください。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)