投稿

2月, 2012の投稿を表示しています

ブラドライド 中止のお知らせ

雨上がりました。 しかし、思ったよりしっかり降っちゃいました。 明日も雨の予報が出ているので 明日の里山でのライドは中止します 。 楽しみにしていただいていた皆様申し訳ありません。 個人的にはテストしたいアイテムもあったので残念無念です。 そのかわり、河川敷でちょっと乗ろうかと思ってます。 あそこは全天候型なので。 河川敷でOKって方はとりあえず、9時にBlankyDogにお集まりください。 よろしくお願いいたします。

この度、Devinciディーラーになりました

イメージ
Devinciが日本再上陸です。 少し前から店頭で見せびらかしているのでご存知の方も多いかと。 そんなDevinci、実はかなり以前にも日本にも入ってました。近頃よくある台湾生産になって再登場!!かと思いきや、今でも変わらずカナダ製です。 今の時代となっては生産国による品質の差ってのはほとんどありませんが、フィールドの近くで生産することで、実践に即した製品開発の密度が濃くなるのではと思います。 実際そのような製品は驚くようなスペックを持ち合わせていなくても実際に使ってみると輝きを放つモノが多いです。 私の思い込みかもしれませんが。 そしてそいういった輝きを持ったモノは不思議と飽きないのです。 しばらく離れていてもその輝きに触れたくなって、久しぶりに触れてみると楽しくなるわけです。 話をDevinciに戻しますが、先日ナゴヤの展示会でDevinciの試乗車に乗る機会があって近くの公園で乗り倒したわけです。 フラットなダートの中で、木の根や階段なんかを見つけ飛んだり跳ねたりして 遊んで 吟味していたわけなんですが、驚くような特色がありませんでした。 強いて言えばDH用のWilsonのキックバックが強いかなぁ位。 悪く言えば刺激の少ない無個性な雰囲気なんです。しかし体にスッっと馴染んでしまうのです。 軽快感と安定感のバランスが素晴らしいのかな? 軽快感、安定化、どちらか一つならもっと素晴らしいBikeは世の中にあふれてますが、それを両立しているのがびっくりです。 てか、両立しちゃうと案外そっけないのですね。 普通のことを高いレベルでやっている感じで、5段階評価でオール4を取る生徒のような抜け目の無さです。 友達じゃなかったらイヤなヤツです。 と、いうわけで味方にしておきたいのでDevinciの取り扱いをスタートします。 まずはDH用のWilsonのフレームが入荷してます。 チームカラー(DGR:DevinciGlovalRacing)とBlack+Titanが入荷しました。 リクエストの多かったDGRの今年のBlankyDogのデモBikeになります。 Black+Titanはどこがチタンなのか良くわかりませんが、細かなメタリックのフレークが入った綺麗な黒です。 絶賛(?)発売中なのでよろしくお願いいたします。 こちらはデモBikeのDGRカラー。 画

来週と3月の予定

イメージ
えっ! なんですか今日は二十四節気の雨水なんですか。 雪が雨に変わるタイミングだとか・・・ 早く春の足音を聞いてみたいものです。  さてさて、そんな春の足音を探しにいくにはちょっと早いかもしれませんが、来週2/26(日)はブラドライドです。 朝の9時にBlankyDogに集合して近所の里山に走りにいきます。 ご参加の方は前日までにご連絡ください。 あと、今後のイベントスケジュールも少し触れておきます。 3/11(日)は三重県は桑名市のGonzoParkで行われる MLオープン に出場します。 午前中で終わるイベントなんで後はフリーにライドします。 3/18(日)は神戸の西宮浜で行われる MMC19 に参戦予定。 さくっとそんな感じでライドよろしく

河川敷の奥深さ

イメージ
先週は桂川のシクロクロス。 昨日はダートレと冬でも河川敷で元気にライドしているBlankyDogです。 いやいや、こんな近所でMTBで楽しく遊べるとは、これまで気づかなかったなんて勿体無いことしてました。 先週のシクロクロスは一番下のクラスで挑戦したわけですが、みんなとても速くって撃沈しました。  こう見えても私、その昔はクロスカントリーでそこそこ速かったのでもう少し善戦できるかと思ってたんですが、30分間漕ぎ続けるっていうことがこれほど辛いとは・・・ とにかくダートコースを大勢の人と必死になって走るってこと自体がとても楽しいのです。 ギャラリーが多いっていうのもテンション↑↑↑で気持ちよくはしれます。 ただ、どこでもギャラリーに見られているので休憩できないし、テンションあがりすぎて出血サービスして直後に酸欠って危険性もはらんでいるので、シクロクロスって苦しく楽しく難しいです。 来年も出ようかな。 さてさて、昨日というとダートレ。 前回のダートレで発見した「くぼみ」今回はここを攻めてみました。 最初はデコボコフカフカでギコチなかったんですが、走りこんでいくうちに土が固くしまって面が出来ていい感じのバームの完成。 隣の「くぼみ」と合わせてS字バームのセクションです。 で、その様子はいつもの こちら から。 今回は動画もありです。  まだ、未使用のくぼみが点在するこのエリア。 まだまだ楽しいことが隠されていそうです。 

日曜はダートレよ

告知、遅くなってすみません。 今度の日曜日(2/12)はダートレです。 今のところ天気は大丈夫そうなんでいつもの感じでゆるゆると行きましょう。 9時にBlankyDog集合。 ワイワイっと遊んでお腹がへったらランチ、そして解散。 こんな流れでいきます。 パイロンもって横の動きをやりましょうか。  参加したいけど、自転車が無い、ヘルメットが無いって人も貸し出しているので大丈夫。 数に限りがあるので事前に申し込んでください。 そんなわけで、皆様の参加お待ちしております。