日本一になれなかった7つの理由(言い訳)
悔しい、実に悔しい ということで、最強店長選手権で勝てなかった言い訳を7つばかり述べます。
食欲の秋ど真ん中のこの季節ですよ。 当然ビールも美味いがこれが良く無い。 今後はやはりプロテインで乾杯しなければならないのか。 しかし、誘惑が多い。 奥様の料理の腕が悪く無いのも問題。 まっ、正月以降に考えるとしよう。
② 想定外に速い人が集まった。
展示会なんかでいつも顔を合わす店長たち。 その中で私は結構いけるんじゃね? と思ってたら世の中は広かった。 所詮私は井の中の蛙。 散歩しない室内犬みたいなものです。 もっとサイスポを読もう。
③ RedBull娘がかわいかった
ちょっと寒かったんで「redbullをホットでお願い」と言ったら「ホットは無いですけど私の心が込もっているので・・・」なんで返されたので断る訳にはいかない。 キーンと冷えた一本を流し込んだら震えが止まらなくなった。 込めてくれた心はどこに? これで調子が狂ったに違いない。 かわいい娘にも「ノー」と言える非情さを
④ くじ運の悪さ
XCのスタートを決めるクジで最終列をGet! 運も実力の内。 神仏に必勝祈願することを怠ってた私の不徳の致す所。 次回は事前にお参りします。 開き直って全員抜きを試みるも...
⑤ リアエンド曲がった
往々にして泥レースではこんなこともあるわけですが、まさか自分だけがこうなるとは... このお陰でチェーンがスプロケとホイールの間に挟まって立ち往生。 いつもならササッと直すんですが、レース中なので息が乱れ手元が狂いまくり。 でも、これも含めての最強店長選手権。 日頃の作業でも息を止めるとか、何らかの逆境に身を置く必要あり
⑥ 過剰なサービス精神
ついついギャラリーの前や構えられたカメラに向かってウィリー等何らかのアクションを披露してしまう悪いクセ。 「頑張って」の声援に何か面白い返しをしなければ! と必死になって考えてしまうことで足に使いたい大切なエネルギーを脳で浪費してしまうのです。 より簡単でウケるアクション、面白問答想定帳(ネタ帳)を作ってクオリティー&レスポンスの向上を。
⑦ メンタルの弱さ
いつもより強い目のレース前の緊張感。 張りつめた空気の中、極力和やかなスタート地点だったけど、不安から迷いが生じて実際にチグハグなランになってしまったのです。 シッカリと練習する、ルーティーンを作る、もしくは滝に打たれるかでメンタルを鍛えなければ。
こういったトコロでしょうか。 同じようなことを書いて結果を出せない人は多くみてきましたが、私はヤレば出来ると根拠は無いけど信じてるのでがんばります。 なんだかんで言ってもとても面白かったので日本一になれなくてもOKなんですけどね。 でも、やはりこの雪辱を果たすためにも次回があれば参加したいです。 あとは広告宣伝費を多く計上しないと...