定休日は休みに非ず

先日、FK170にお邪魔してサポートしてる若いのを可愛がってやったんですけどね。 私が見込んだだけのことはあって、ヤツはスゴいです。 ダートジャンプが解ってないのにデッカいジャンプを飛んでしまうわけですから。 トンでもない原石なのでシッカリ磨いておこうというのが今回のミッション。


って、言いながらMyDirtJumpBikeなジャッカル君はゆぶねに置いて来たので、まずはソイツをピックアップ。 ついでに先日ちょっと触れた新しいエリア(仮称:イングランドの丘)を改めて視察。 改めて可能性の高いエリアであることを再確認。 ブランキーパークとは違ったラフでワイルドなコースが出来そうな予感。 
そんなゆぶねを後にして、ココから小一時間の距離にあるFK170へレッツGo!! 途中、手打ちソバと迷子等をくわえて2時間で到着。 まあ、時間はかかったけど、ゆぶねって国道163を使うと大阪からも近いってことを再確認。 

で、早速FK170のダートジャンプトレイルで乗り始めたのですが、若いのは想定以上に飛んでいてビックリ。 私が中ぐらいのジャンプでのウォームアップが終わらないウチにデッカいジャンプにアタック&時々クリアで焦りましたが、よく観察してみるやっぱりダートジャンプを解ってない。 ジャンプ以外が上手いライダーにありがちなんですが、身体能力が高過ぎて地形を利用し切らず飛んでしまってるのです。

本来は自ら飛ぶのでは無く、地形に飛ばされてFlowを感じるのがダートジャンプ。 色々な課題を与えて、レッスン開始。 最初はスランプに陥り初心者に逆戻りでしたが、そのうちコツを掴んでドンドン上達。 正直いえば2,3日かかると思ってたのにその日の夕方にはある程度マスター。 まあ、見込みはあるとは思ってたんですけどね(汗

そんな感じで私も久しぶりのダートジャンプに若手を育てるお仕事ではあるけど超ゴキゲンにライドできました。 久しぶりユーロインバートで首筋がつったのはココだけの話ですけど、実に気持ち良かった。 FK170のローカルに感謝しつつ帰路。 帰宅ラッシュに捕まったものの、途中でワープしたら40分台でBlankyDogに到着。 やはり近いことを改めて認識したしだい。 実に多くの収穫があった一日でした。



このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

里山遊びとハードテイル再考

働き方改革