熱い福井和泉
ホントなら、土曜日&日曜日の二日間でみっちりと取り組むのがDownhillSeriesの正しい楽しみ方。 ですが、今回も諸事情により日曜日だけの参戦。 正直、土曜のタイムドセッションを走らないのは、土曜の夜に「ひょうきん族」を見なかったくらいみんなとの温度差が生じるので中辛いです。 ま、私位になれば多少の逆境は無問題ですけどね。
そんなこんなで気を取り直しつつ、全てをぶつける日曜日。 目覚ましが鳴らないという家族思いな我がケータイのお陰で逆境3割増でスタート。 しかし、こんな事もあろうかと用意した秘密兵器が真価を発揮して、試走2本を確保することに成功。 一本目は体調確認でまあまあ悪く無い感じ。 二本目はコース攻略。 時間もないので大岩あたりは華麗にエスケープするとして、やっぱりキャニオンはイッとかんとアカンでしょ!ということでアタック!! の映像はコチラ↓
飛び過ぎてチュドーンと成りかけましたが何とかこらえてセーフ。 心が折れそうになりましたが、時間が経つと恐怖心が大きくなりそうなのですぐに再チャレンジ。 今度は無難にクリアできたのでコレで心置きなく決勝へ。
で、その肝心の決勝のラン。 どっ散らかり気味だったスタート直後のバサバサで滑りそうなセクションもシットリと落ち着いてクリア出来たし、ラインも良く見える。 ブロックの高いタイヤだったので若干フラフラするけど、狙ったポイントに入れてる。 順調に行き過ぎて何だか遅く感じるけど、こんな時の方がタイム出るのよね。 と例のジャンプもこなし、ゴール前でもシッカリ漕いでゴール。
で,タイムを聞いて愕然。 メチャクチャ遅かった。 ナンでしょ、この時計の感覚の不正確さ。 オカシイのは目覚ましだけでなかった。 なによりこの遅さ・・・ まあ考えてみると、コレだけ事前準備不足で速く走れたら天才ですわな。 ただ、あまりにも不甲斐ない成績が続くと偉そうなこと言えなくなるので明日から本気だします。 あ、明日は雨なので明後日からでお願いします。
当店のスタンスとしてはレースはいろいろある遊びの一つ。 全員がストイックに速さを追求する必要はなく、遅くても楽しく遊べばOK牧場。 ただ、勝ったときの達成感&負けた悔しさはレースならではのモノ。 いつも以上に熱くなれるレースイベントもいいもんですよ。