アツい7月の予定

今週末は通常営業なBlankyDog。 ご来店の際「あれ?今日は走りに行ってないんですか?」とよく言われます。 ええ、走りに行きたいのは山々ですが、たまには仕事させてください。 あっ!走るのも大切なお仕事。そんなお仕事が楽しくて笑顔あふれているので仕事してないように見えるかもしれませんが誤解です。 その意味で私、非常に仕事熱心です。

 パッと見、ライド中は遊んでる様な私ですが、実は色んな角度で商品チェックしているのです。 一昔前なら『良い物=速く走れる物』だったので、ストップウォッチという物差しで測れば良かったのですが、昨今は「楽しい」「面白い」という価値観で測ることが多くなったので非常に複雑です。 個々によって「良いもの」=価値観が異なるのです。

 商品をチェックすることとは、自分の「物差し」で測るのでは無く、その商品がどのような「物差し」で測られていたかを探ることなんです。 そして私の仕事はその「物差し」がユーザーの「物差し」と意気投合するか、探りながら商品を提案することなんです。 チョット哲学的な臭いがするので分かりにくいですが、ご来店頂のうえ、他愛もない世間話しているうちに感覚的にご理解頂けるかと思います。

ま、そんな実践的商品チェックの場面に立ち会えるのは下記の通り。

7/15(祝月) DHライド@福井和泉
7/28(日) 朽木ライド



大勢の人と走る方が、自分がコレまで持ってなかった「物差し」を発見できるチャンスが増えるわけです。 そんな訳で、皆様、ライドへのご参加お願いします。 

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)