MMC21



ちょこっと気合いを入れて挑んだMMC21。 タイヤ交換したり、バルブキャップを外したりとイロイロ悪あがきをしたわけです。 天気予報も問題無しなんでテンションも↑↑ってわけです。 が、前夜に娘がまさかの肺炎からの入院決定となってテンヤワンヤでほんのり寝不足。

こんな状態で西宮浜の662トレイルに到着してボチボチ準備して試走開始。 ポイントを意識して超スローペースでライド開始。 というか、体の動きがイマイチだったのでペースが上がらず。 チートなラインも見つからずでモヤモヤなウチに試走終了。 不本意ながら無理しても怪我するだけなので現状で最善を尽くす作戦で一本目にアタック。 もちろんダメダメ。 縦&横の動きに体が遅れて失速三昧。

 昼休憩の時に何本かアタックしてみたらちょいと調子が上向きになったので順位が決まる二本目は気合いを入れてアタック。 向かい風にも負けず今日一番のスタートダッシュ! と思った次の瞬間、リズムが乱れパンプで加速できず。 挽回するのに漕ぎ足したらテーブルトップを飛びすぎてみるみる失速。 そのまま優雅にスラロームをこなして後は小さく小さくまとめてTheEnd。 

と自分のレースは完全に惨敗だったのですが、このイベントは自分が走ってないときも面白い。 というかギャラリーとしてが最も楽しめるかも知れないんです。 ライダーイジリのMC、コース全景が見渡せるシチュエーション。 大人より熱い子供のライド&飛び道具。 今回は日程順延とFK170でイベントが重なってたので参加人数少なめでしたが、子供率が多かったのも印象的。 家族で来ましたって人がとても多かったんじゃ無いでしょうか。

最近はライドだけでなくカメラを持ってイベントに参加しているのですが、このようなイベントっていろいろな意味でもシャッタチャンスが多くてほんとにライドしなくても十分に一日中楽しめるのではないかと思っております。 いつも店に来てくれるライダーが入賞したりと、自分が乗ってないところで嬉しいことが多かったし。 そんな写真はここに置いておきますのでご自由に使って下さい。 もちろん写真の腕はビギナークラスです。

次回は未定だけどいつかどこかで企んでいるようです。 首謀者の”rage69”氏とスタッフの皆様に感謝しつつ、次回にも期待大です。 そしてリベンジを堅く心に誓いおやすみなさい。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)