今週末こそはMMC21

仕切り直しとなったMMC21@662が今週末。 さて、気合いをちょいとだけ入れて頑張ります。

 2月末に662で遊んでた時、タイトなターンでコキッと前輪が突っかかって前転したのは甘酸っぱい思い出。 MMCで同様の前転をメイクするのも一興なんですが、狙ってコケるのはスベるリスクが高いので今回は回避の方向で。

自転車自体はもともとXC用なんですが、パーツのチョイスでショートトラック用にモディファイしているのです。 なので少々ハンドリングがクイック。 前に乗っちゃったら前転率急上昇するので後ろに乗るようにポジション変更。 具体的にはステムを短く、レバー角度を浅く。 そして走る前に「ウシロウシロウシロ」とオマジナイで完璧。 タイヤは太さが前を2.4、後ろ2.0とドリフト仕様なのを前後とも2.2位で。 タイヤサイドのグリップがしっかりしているヤツをチョイスの予定。 ドリフト仕様だと、コントロールは楽しいですけど、曲がるたびに失速しちゃうので。 とくに高低差が無い662では失速は致命傷。 あと、ペダルをもう少しグリップ重視で。

などと考えてるとなんだかんだでテンション上がってきました。 とにかく4/14(日)はMMC21 12日まではお得な事前エントリーで申し込みも簡単。 みなさまも腕試しにいかがでしょうか?

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

本日の作業報告

惚れた理由(ワケ)