8月の朽木ライドでした。

そんなこんなで今月も朽木にDHって来たわけですが、さすがに8月は暑いです。 いくら山の上といっても信州や北陸のゲレンデに比べたら、ここが近畿だってことを実感せざるを得ない暑さ加減。 まあ、それだけ近いってことなんですね。 そう思うと暑さに喜びを感じることができるのかも・・・

ということで、フルドライな朽木DH、今回は優しいコースばかりをライド。 フルドライなんで、ちょっとスピード出るところは結構すべるので、最初のフラットターンがエキサイティングでサイコーでした。 うまく流れとラインに乗せれたら気持ちいいのですが、ちょっと気を抜けばグダグダに・・・ くやしくて押し上ってもう一度チャレンジする。 そんなことを繰り返してのライドでした。

前回と違うのは最初の森の中のバンクが倒木でNGになったのと森を出てからのしばらくしたところのジャンプ手前にシケインができている点。 さらにはスタートヒルが増設されてコース標高差&全長が若干UP。 傾斜がきつくってそのままガレ場に突っ込むというちょっとスリリングだけど、個人的には楽しいセクション。 いや、ちょっと危ないかな・・・ 

ただ、この新設スタートヒルからは今後ルートを増やしていくようなので、イメージ的は最初のシングルがもっと長くなるような感じになるのでは。 これは期待大ですよね。 これ以外にもルートを増やしていくような話も御大から聞いたので、近場のMTBパークとしてどんどん充実していくことに期待大です。

そうそう、今回も朽木デビューな人をサポートしたのですが、すっかりDHの虜になったご様子。 次回はさらにお友達を誘ってライドですね。

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

里山遊びとハードテイル再考

働き方改革