夏の朽木

 梅雨明けってことでハイテンションで朽木のDHライドにいってきました。 いつもの感じで7時にBlankyDog前に集合して、9時前には朽木に到着。 近いってほんとうに良いです。

前回と(5月)に比べて初級コース中間の大きなテーブルトップの手前にダブル→右バーム→ウォールが追加されていて動きが多くなって個人的には◎ ダブルで飛んで加速して、凸凹芝路面で弾かれながら向きを変えてちょっと減速してバームに突っ込んで弾かれて、反動で壁登ってちょっとひねりながらボトムに着地してテーブルへ・・・ という一連の動きにメリハリが付いていてテンション上がるわけです。 

スラロームセクションは今回はバッチりハードパックだったので、スピードのりのりでバームに突っ込んで超絶な横Gを感じました。 Rが小さくて切り返しも早いので三半規管が付いて行かず後半はスラローム酔いしてたのはここだけの話。

 そうそう、今回はちょっとだけコース改修手伝いました。 最初のシングル中間に秘密のライン作ったり、出口のダブルの谷間を浅くしてちょっと安全にしておきました。 ただ、この季節、シングルの中で作業しているとブヨがよってくるのでそんなに長い時間作業できないのですね。 次の機会には長袖長ズボンで挑みます。 

このブログの人気の投稿

FOESのアナログ

里山遊びとハードテイル再考

働き方改革